アガリクス

  • 当店価格:5980円
  • ランク別価格: 普通5980円 VIP5382円
  • クリック数: 550

購入数量:

合計価格:5980.00

購入 お気に入りに追加 この商品を推奨する

タグ

 

詳細説明

アガリクス:「神のきのこ」と呼ばれる

みなさんは、「アガリクス」という名前を聞いたことがありますか? アガリクスはきのこの一種で、日本ではヒメマツタケと呼ばれています。

その昔、ブラジルのピエダーテ地方の人々は長寿で知られていました。その長寿の秘密を調査したアメリカの学者が、ピエダーテ地方の人々が古くからアガリクスを常食してきたことに注目したわけです。

「長生きはアガリクスのおかげ」と考えた長寿村の人々は、アガリクスを「神のきのこ」とか「太陽のきのこ」と呼びはじめたそうです。

生のアガリクスが体にいい

アメリカの学者の発見をきっかけに、薬用としてのアガリクスの研究が始まりました。

アガリクス自体が手に入りにくかったことから、最初はとても高価でしたが、1970年代から人工栽培できるようになり、1990年代には栽培法も確立したのです。アガリクスの安定生産が可能になったことから、その生理的作用を調べる研究もさかんに行われるようになり、今日までにさまざまな有効成分も発見されているんですよ。

その後、アガリクスの抽出エキスや粉末が市販されるようになって、みなさんも手に入れることができるようになったわけですね。

でも、アガリクスの未知の効果はまだいろいろあって、自然に近い状態で食べていただくのがいいと考えています。

薬というより、健康食品と私は考えています。みなさんはどうですか?

規格:250g(干し)

 

口コミ

ある0人の評価が

レビューを募集中

評価を発表してください。

ユーザー名 匿名

評価ランク